猿島|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

猿島|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

猿島

こんにちは。

 

過ごしやすい日もあるとはいえ、やはり暑いですね。体調崩されていませんか?

 

先日、お休みの日に猿島へ行ってきました。

猿島は東京湾に浮かぶ唯一の無人島で、かつては軍の要塞として使用されていた島です。

横須賀の三笠桟橋からフェリーで10分程で行け、豊富な自然と歴史的な建造物が残されています。

ラピュタの世界に似ていると話題にもなっていて、テレビなどで取り上げられるのを見た事もあり行くのが楽しみでした。

 

猿島では散策、海水浴はもちろんバーベキューができたり釣りもでき、

それらは全てレンタルで道具も揃い手ぶらで行けてとても楽しめそうな場所です。

急遽行く事にしたので、バーベキューなどの事前予約が必要なものはできなかったのですが、それでもかなり楽しめました。

 

到着すると桟橋からすぐにビーチがあり、海水浴を楽しんでる方が多くいましたが、

それを横目にまずは腹ごしらえだ!と着いて早々ご飯を食べ、まったり過ごし、しばらくしてようやく散策を開始しました。

島をぐるっと一周しようとてくてく歩き出しました。歩き初めてすぐに、雰囲気のある空間になりました。

 

 

ここの辺りがラピュタの世界に似ていると言われているスポットです。

やはり平日とはいえそれなりに人も多くなかなかうまく写真が撮れませんでした

 

展望台のある広場からの景色と展望台です。

この展望台はかつて仮面ライダーのショッカーの基地として使われていたそうです。

 

意外とアップダウンもあり普段運動不足の私は途中バテたりもしましたが、風が気持ちよく、景色も素敵で様々なスポットで写真をとったり、磯場におりて遊んだりしながら島を楽しみました。

 

史跡巡りのガイドツアーもあるそうで、

詳しいお話を聞きながら回るのも楽しそうです。

 

非日常的な空間でとても楽しめ、癒されました。この猿島、貸し切ることもできるそうで、

貸し切ってどんな事をしたら楽しいかな、と話しながら帰ってきました。(実現したらおもしろいだろうなぁ^_^

 

そこまで遠くない距離で、非日常を味わえるので、おすすめです。

機会があれば行かれてみてはいかがでしょうか?

私もまた別の季節に行ってみたいなぁと思いました。

 

受付  八代