あじさい列車|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

あじさい列車|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

あじさい列車


念願叶いました
箱根のあじさい列車に乗って来ました。
去年は満席の為予約が取れず、今年こそはと発売初日に予約を入れました。
両親と久しぶりに出掛けました。
夜の箱根はとても静かでした。強羅~湯本までの約1時間の小旅行でしたが、ライトアップされた
紫陽花は輝いて見えました。
登山列車は、急な坂を上る為に前に進んだり、後ろへ戻ったりしながらジグザグに進みます、これを
スイッチバックといいます。私はこんなことも知らずに乗ってしまい、びっくりしました。
紫陽花の色ですが赤紫の花や青紫の花があります。花の色の違いは種類の違いではなく、植わった場所
の『土』で決まるそうです。一般的に土が「酸性ならば青、アルカリ性ならば赤』と言われているそうです。

機会がありましたら、あじさい列車に乗ってみて下さいね。
癒されました~。

佐々木