おしゃべり会の担当より皆様へ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

おしゃべり会の担当より皆様へ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

おしゃべり会の担当より皆様へ

木々の緑も眩しい春らしい季節になってきました。
待合室やホームページに掲示させていただいておりますが、このたびYSYCでNPO法人Fineのピアカウンセラー(不妊を経験された方でFine公認カウンセラー)である、辻英美さんに担当していただいておしゃべり会を開催させていただくことになりました。
辻さんは、NHKの「おはよう日本」にも出演されて、自らの不妊治療の体験や今のピアカウンセラーのお仕事についてお話されていた方です。
おしゃべり会の内容につきましてはご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、まだの方はぜひご覧になっていただけたらと思います。
受付さんが可愛いイラストを描いてくれましたし、おしゃべり会の内容については、スタッフ6名で進めてきました。その男女比も1:1です。男女の考えが違うので、バランスがとれているのではないかと思います。

今回募集させていただいた人数は8名にさせていただきました。その理由はそれ以上の人数になってしまうと参加いただいた方がお話をする時間が短くなってしまうことが理由にあります。皆さんが気を遣わず、なるべくたくさんお話してもらえるような場になったらいいなと思います。
初めてのおしゃべり会ですので、Fineの担当の方にご相談しながら進めていますが、とても丁寧に対応していただいていますし、皆さんのお気持ちに添えるような良い会にしたいです。

今回は最初のご挨拶となりますが、また経過などお伝えしていきたいと思います。

おしゃべり会担当 中田久美子より