これから夏本番!|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

これから夏本番!|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

これから夏本番!

先週まではいかにも梅雨というお天気が続いていましたが、急に暑くなり皆さまは体調を崩されたりしていないでしょうか?
こう暑いと、つい冷たい物を食べたり飲んだりしがちですが、冷たい物ばかり摂取していると胃腸が弱ってしまう
ことが原因で食欲低下になり夏バテをすると何かの本で見たことがあります。
私は暑い時に熱い物を食べるのが好きなので、夏場でも結構熱々の物を食べています。
夏バテで食欲不振になった事が今までないのはそのお陰なのかもしれませんね。
夏バテで食欲がなくなる方は、試してみてはいかがでしょうか?

私の最近の出来事と言いますと、台所周りの大掃除をしました。
あまり暑くなると冷蔵庫の中の掃除はしづらいので、丁度いいかなと思い隅から隅まで綺麗にしました。
台所周りだけは綺麗になり、少しだけスッキリと良い気分になりました。
ついでに、我が家の夏の必需品の扇風機3台もいつでも使えるように物置から出しました。
よく、扇風機3台もいるのか聞かれますが、リビング・寝室・台所と1台ずつ置いてます。
今時珍しいのかもしれませんが、基本的にクーラーは使わないので1台では足りないのです。
扇風機さえあれば夏を迎える準備は万端!
皆さまも暑い夏を快適に過ごすための準備をしてはいかがでしょうか?

受付 清水