さくら巡り|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

さくら巡り|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

さくら巡り

こんにちは。

桜満開の時期も過ぎてしまいましたが、今年は茨城、埼玉、千葉、群馬、栃木とあちこちで綺麗な桜を鑑賞する事が出来ました。

その中でも特に美しかったのが埼玉県は幸手市で開かれていた幸手さくら祭りです。桜の名所として広く知られており、毎年多くの花見客が訪れるとても人気のスポットです。約一キロに続く桜のトンネルと共に地面には菜の花が所狭しと咲いています。

夕方の時間帯に足を運んだのですが淡いピンク色の桜と鮮やかな黄色と緑色の菜の花のコントラストがとても綺麗で、春の訪れを実感しました。帰路に着くころには辺りは暗くなり始め、ランタンに照らされた桜がまた違った表情を魅せてくれました。

桜道の下では焼きそば、わたあめ、チョコバナナなどおなじみの屋台が軒を連ねており、大好物のあんず飴を頬張りながら眺める景色は格別でした。

もう数か月すれば梅雨が訪れます。その時には鎌倉を訪れ、お寺を廻りながら紫色やピンク色のあじさいを楽しみたいと思います。

 受付 白井