はじめるきせつ。|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

はじめるきせつ。|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

はじめるきせつ。

こんにちは、培養部の越智です。

ここ数日で一気に暖かくなり、春の嵐が発生する日も多い季節がやってまいりました。

急な強風で怪我をされる方も多いので、気をつけていきたいですね。

 

春は新しいことを始めるとういうイメージが強い季節です。

社会人5年目に突入してマンネリ化してきた生活に、何か新しいことを始められないかと考え、先月から英語で書かれた本を読み始めました。

ドラマや映画も海外発信の作品が好きで普段から見ていますが、いつも字幕に頼りっきりです。

また、旅行も好きで海外に行く機会も多いのですが、簡単なこと以外は英語で話す努力をあまりしてきませんでした。

せっかく英語に触れる機会があるのにもったいないなぁと思い、今回少しでも英語力が身に付けばと始めてみました。

時間のない中、英文という慣れない文章を読み続けていくのは大変なので、無理が出ないよう最初は1ヶ月1冊を目標にして、現在2冊目に突入しました。

今はまだ児童書の類で慣らしていますが、英語で読んでみたい最終目標の本があるので、それまで三日坊主ならぬ三カ月坊主にならないよう頑張りたいと思います(

 

せっかくの春ですので、皆さまも何か新しいことを始めてみてはいかがでしょうか?