グリーンカーテン|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

グリーンカーテン|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

グリーンカーテン

こんにちは、受付の中野です。
まだまだ、梅雨が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私のお家では、夏に向けてグリーンカーテンを育てています。
5月下旬頃、窓際の花壇にゴーヤの苗を2つとヘチマの苗を2つ植え、窓一面をネットで
覆いました。初めの半月はまったく育たず見守っていましたが、6月下旬頃からぐんぐんと伸びて
あっという間に窓一面ヘチマの大きな葉とゴーヤのはで覆われました。
これで、夏の強い日差しでも室内は涼しく過ごせると思います。(^。^)
最近は、花が咲き始め早いものは、小さな実をがなっているものもあります。
ゴーヤは、炒めものにして食べられますが、今年はピクルス作りにも挑戦してみたいです。

*本棚に「ゴーヤー バンザイ!」と言う本を置きました、良かったらご覧下さい。