ダイエットと酵素断食|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

ダイエットと酵素断食|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

ダイエットと酵素断食

こんにちは。受付の中西です。

梅雨明けしそうなくらい暑い日々が続き、季節はもうすぐ夏ですね、、、
皆様は薄着になる準備はできていらっしゃいますでしょうか?!

私はというと、昨年あたりから急激に横に大きくなった体型を元に戻すべく、
ダイエットに励んできたつもりでしたが、あまり結果が出ていません。

頑張ってるのになぜ痩せないんだろう、、、とお菓子をつまみながら呑気に考えていたら、
最近、身近な方がいつの間にか痩せていて、鈍器で腹肉を殴られたような衝撃を受けました。


仲間と思っていたのに!!!(とても失礼。すみません)

やっと本気で焦り始め、改めて自分の生活を見直したところ、
今までの私はダイエットに真剣に取り組んでいなかったのだ と気がつき、猛省しました。

以降、間食や夜食は(なるべく)やめ、激安ルームランナーを購入し(暇な日だけ)30分歩いています。

ただ、飽き性の私はすぐに結果が表れないとやる気がなくなってしまうため、
スタートダッシュの着火剤として酵素断食を数日間行うことにしました。

酵素断食は、期間中は酵素のみを摂取する断食方法です。
痩せていた頃は2~3日間の酵素断食をよく行っていました。

手っ取り早く老廃物が排泄できて、体重がストンと落ちるだけでなく、
頭がすっきりして爽快感があり、自分をリセットできたように感じるので、
とても気に入っている断食方法です。

現在2日経過しました。記録はこちら↓

スタートから-1.9キロしました。それだけ老廃物が溜まっていたんですね、、、
あと2日間続けてみます!

結果は次回のブログでお伝えします!

※酵素断食は準備期間、断食期間、復食期間をもうけ、なるべく身体に負担がかからないよう行います。
慣れていない方、全く初めての方は、デパートなどにある酵素を取り扱う健康ショップの専門スタッフさんが詳しくやり方を教えてくださいますよ~!ぜひそちらにどうぞ。

受付 中西