バレンタインの楽しみ方|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

バレンタインの楽しみ方|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

バレンタインの楽しみ方

バレンタインから一週間・・・

チョコ熱も冷めましたね。

美味しいチョコ食べましたか?

・・・あ、間違えました、「美味しいチョコプレゼントしましたか?」

町中おいしそうなチョコやケーキがたくさんあって、

つい自分用に買ってしまう女子も多いはずです。

 

突然ですが私、小笠原諸島父島の出身なんです。

小笠原は一週間に一度だけ、25時間かけて東京の竹芝桟橋から船が到着します。

島に船が入港するとスーパーは島民たちで溢れます。

台風などで欠航すると スーパーの棚は空っぽで何も買えません。

 

コンビニも無い、そんな不便な島なので

東京のように何百種類もチョコが入荷することも、

ゴディバやピエールマルコリーニなど高くて有名なブランドがある訳もありません。

 

島には赤ん坊の頃からの幼なじみが5人残っています。

そこで去年から「友チョコ」を送りはじめました。

友達が喜んでくれると思うと チョコ選びも楽しいですね!

 

貰っても 贈っても楽しいバレンタイン!

次はホワイトデー☆

何を買いに行こうかなぁ♪

 

受付  瀧澤