フエルサ ブルータ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

フエルサ ブルータ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

フエルサ ブルータ

こんにちは。

 

 

少し前の事なのですが、海外でも話題になっていたフエルサ ブルータを観に?体験しに?行きました。

 

Stage & seats?

-Just forget them

 

Stand, Look up, Feel it, & Make some noise!

 

とフエルサ  ブルータのHPにあったのですが、まさにその通りでした。

 

フエルサ ブルータはオールスタンディングなのですが、

会場に入ってもステージがないので、どの方向を見て待っていればよいか分からず、

キョロキョロしながら待っていると、後ろから歓声が。

振り返ると、ライトに照らされパフォーマーが楽器を鳴らして歌い始めました!

 

このショーは、ステージが様々な所に出現します。

それは、前や後ろだけでなく、空中や壁、時には観客の中になります。

観客はステージの出現に合わせて会場を自由に移動し、歌ったり踊ったりしながら、一緒に盛り上がっていました。

 

ランニングマンが巨大なルームランナーを突風がきても、壁にぶつかっても、銃で撃たれても、とにかく走り続けたかと思えば、

垂れ下がった幕の壁を縦横無尽に駆け巡る女性など、言葉でうまく説明が出来ないパフォーマンスの数々。

 

その中の見所のひとつは、『巨大なプールが降ってくる!』です。

頭上高くにあるプールの中でパフォーマーが、走ったり、滑ったり、ダイブしたり。

そして、そのプールが手の届くところまで、降りてきます。

 

ちょっと分かりづらいのですが、これが、その写真です。

プールの中でパフォーマーが中央に集まり、プールが徐々に下がってくるところです。

(このショーは撮影OKなのです!)

観客は皆手を伸ばしてプールに触れていました。

 

他にも、紙吹雪が舞って来たので見上げるとそこには空中ブランコのようにパフォーマーが揺れていたり。

 

 

最後は、会場中央の天井から、滝のように水が降ってきて、観客はびしょ濡れになりながら歌い踊り大盛り上がりで幕を閉じました。

 

私は圧倒されてしまい、驚きの声を上げたり戸惑っているうちに終わってしまいました。

パフォーマンス自体はとっても楽しんだのですが、少し気後れしてしまった分、思いきり盛り上がれなかったところがありました。

せっかくなので、びしょ濡れになって大騒ぎすれば良かったなと思いました。

 

 

別世界のような非日常の体験をして、充実したお休みを過ごせました。

これからも面白そうなものがあれば行きたいと思います。

もしお勧めがありましたら、教えて下さい!

 

受付 八代