メタモルフォーゼ真っ最中|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

メタモルフォーゼ真っ最中|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

メタモルフォーゼ真っ最中

ようやく暖かくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
3月に入ればすぐに暖かくなるのだろうと毎年思うのですが、
数年前は4月に雪が降ったこともありました。

「春の雪だね」と、友人たちと長い時間歩いた記憶はまだ新しいのに
あれからもう何度目の春を迎えてしまったのでしょうか。
季節は私たちを追い越すように、いつのまにか過ぎ去っていきます。

さて、感傷的になるのはここまでにして、タイトルのお話をしたいと思います。
今までの私は、痩せることはそこまで苦ではなく多少気を付ければすぐに元の体重に戻っていました。
しかし2月の半ば、まさかの過去最大の増量。
過去に一度も見たことがない数字が、体重計に表示されていました。
すぐに痩せるだろうと思っていましたが全く痩せません。

「春の雪だね」と笑い合っていたあの頃の私に戻りたいと一念発起しました。
今は週に2、3回ジムに通ってダイエットに励んでいます。
看護師のみなさんも筋トレをしたりヨガに行ったり、
体を動かす努力をされているのでとても刺激を受けています。

元の体型以上に引き締めて、もっとファッションも楽しめたら良いなと思います。
夏までには目標達成できるように頑張りたいです。

看護助手 今野