ヨガ始めました|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

ヨガ始めました|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

ヨガ始めました

こんにちは。培養部の渡辺です。

季節の変わり目ですが、体調は崩されていませんか?

今年に入り、お正月太り解消を目的に、ホットヨガを始めました。ホットヨガは、35℃程度の部屋で1時間程度、汗を流しながら行うヨガです。

日頃運動を全くしない私は、代謝が悪かったのですが、ヨガを始めてからは少しずつ汗をかくようになってきました。(まだお正月太り解消まではいけていません…)

何も考えずにひたすら汗を流して体を動かす時間がすごく気持ち良いです。

効果としてはほかに、血行・冷え・便秘の改善、ストレス解消などがあるそうです。

種類もいくつかあり、ホットヨガのほかにも常温で行うものや、最近では不妊ヨガやマタニティヨガなどもあるようです。

 私のように、少し体を動かしたいけどきつい運動はしたくないという方にはぴったりだと思います。

わたしもこのまま続け、体質改善に励もうと思います。