七夕祭り|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

七夕祭り|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

七夕祭り

こんにちは、受付 西久保です。
いよいよ今年も7月になりましたが、「さあ、夏だ!」というより、まさに今が梅雨本番とばかりに
毎日雨が降っていて、早く梅雨明けしないだろうかと外を眺めています。

さて、私の地元である平塚市では、毎年「七夕祭り」が開催されています。
神奈川県内にお住まいの方は、ご存じの方もいるのではと思うのですが、平塚市は「七夕の町」として
電車のホームのBGMも1年中七夕ソングにしているくらい町をあげてアピールしているようです。
個人的には、お隣、茅ヶ崎駅のサザンオールスターズのBGMの方が少しうらやましいのですが・・・笑

そんなお祭りを、お仕事帰りにほんの少しだけ見てきました。

朝から土砂降りで、飾りは大丈夫なのかと思っていましたが、夜は天候も少し落ち着き
綺麗な眺めでした。

屋台では、学生さんやご夫婦が楽しそうに歩いていたり、カップルが浴衣姿で写真をとっていて、
今年もこの季節がきたんだなあ、しみじみして帰ってきました。

今日と明日の2日間だけですが、お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

まだまだ台風が控えていたり、天候が心配ですね。
皆さま、お体にはお気をつけください。

受付 西久保