今日は何の日|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

今日は何の日|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

今日は何の日

こんにちは。

まだ寒い日もありますが、春が近くなってきていますね。
今日、2月20日はアレルギーの日で、平成7年に制定された記念日だそうです。初めて知りました!
これからの時期は花粉症に悩まされる方が多いのではないでしょうか?
私もその1人です。
すでに花粉の飛散が開始しているそうなので、
早めに薬を飲んで症状がひどくらならないようにしたいところです。
花粉症とかれこれ20年近くの付き合いになるのですが、
昔は症状が酷くなるまで薬を飲まなかったり、マスクもせずに外出したりとかなり無防備でした。
市販薬で対処したり、花粉症に効くと言うお茶などを飲んだりもしましたが、
症状が年々悪化していたので、きちんと医療機関に受診し早めの服薬と外出時はマスクを着用すると言った基本的な対策を徹底するようにしました。
ここ数年は大分症状が緩和しています。
当たり前ですが、基本的な対策をしっかりする事が一番大事ですね。

今年の春も快適に過ごせるように気をつけていきたいと思います。

受付 八代