体力作り|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

体力作り|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

体力作り

今週から梅雨に入りましたね。ジメジメした気候で気分もスッキリしませんが綺麗な紫陽花の季節でもあるので気分転換をして乗り越えて行きましょう。

 

私はというと最近体力がすごく落ちたなぁと実感し体の歪みや体幹を鍛えたくて以前から趣味だったボルダリングを再開しました。

 

壁についている石をホールドというのですが頭と体を使うスポーツだと実感しました。

級が上がると両手両足で使っていいホールドが限られるので難易度も上がっていきます。

 

一歩一歩着実に!

登れるホールドを選び無理はしない過信しないことが私の中のルールです。

 

また失敗しても選ぶホールドを変えて、登っていくコースを変えると案外すんなりゴール出来たりするので

想像力や諦めない心が大切です。

 

筋肉よりも柔軟性が必要なスポーツですが全身にしなやかな筋肉がつくのでムキムキにはなりません。

 

室内スポーツなので梅雨の時期も楽しめます。

暑い夏もバテないように体力作り頑張ります。

 

受付  森田