初夏の京都|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

初夏の京都|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

初夏の京都

こんにちは!

先週、両親と昨夏ぶりに、叔母と従兄弟と一年ぶりに会いました。
久しぶりの再会は京都。法事のために行ってきました。

京都は昨春の桜ぶりに訪れ、青葉の時期は初めてでしたが、それもまた風情があって気に入ってしまいました。

お稲荷さんの総本宮、伏見稲荷大社では朱色の千本鳥居を堪能し、おもかる石(手で持てる大きさの石で想像より軽ければ願いが叶うという石)を重くない重くない…と念じながら持ち上げ、願いを込めてきました。

嵐山嵯峨野ではトロッコ列車に揺られながら保津川を眺め、竹林の路を歩きました。

ひとりで歩くのも自由で好きですが、家族で楽しむのもよいですね。

ここで毎回おみやげに買うほどお気に入りのチョコレートも紹介します。
マールブランシュの『ほろほろ佇古礼糖』。
名前の通り口の中でホロホロと溶けてなくなっていくのです!
お濃茶の味が好きですが、今回は黒豆きなこ、黒糖黒七味が新しく仲間入りしていたのでさっそく買ってみました。
癖になりそうな風味です(*^^*)
機会がありましたら、ぜひ試してみてくださいね♪

それでは素敵な一日をお過ごしください。

看護師 黒田