同窓会|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

同窓会|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

同窓会

今年は桜の季節がずれ込んで、入学式・入社式シーズンにちょうど見頃になりました。

桜と言えば、学生の頃よく行った井の頭公園を思い出します。桜並木の下で宴会をやっている姿を見て

「あぁ、僕も新しい学年になったのだなあ」と実感していました。

皆さんはお花見をしましたでしょうか?

 

話は変わりますが、先月中学校の同窓会がありました。私は同窓会委員として幹事をさせていただき、

半年前から場所の確保、人数集めなどに奔走しました。

中学を卒業して早15年、卒業以来の面々もいて本当に懐かしい思いが溢れてきました。

実は10年前にも同窓会を行ったのですが、まだ学生という事もあり、ただの飲み会という雰囲気になってしまいました。

今回は先生方も集め、私たちの成長した姿を見てもらおうということになりました。しかし、卒業シーズンということもあり、最終的に集まったのは当時の校長先生と奥様2名でした。

それでも、来られない先生方からはとても行きたかったという声や、ビデオメッセージを送っていただき、

来られない先生の代わりに、出席いただいた校長先生からは「ありがとう」の言葉をいただきました。

中学時代、先生に反抗し悩ませたり、夜中まで勉強を教えてもらったり、色々と迷惑をかけましたが、

この同窓会で改めて先生に感謝を伝えることができました。

 

久々に会った同窓生とは中学の思い出話に花が咲き、時間が許す限り話していました。

次回は10年後を予定していますが、このつながりをずっと大切にしていきたいと思いました。

 

 

培養部 中嶋