夏日。|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

夏日。|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

夏日。

こんにちは。
最近、松岡修造さんの日めくりカレンダーが培養室におかれました。毎朝それを読んで元気をもらっています。

松岡修造さんもアツイですが、このところ日中暑い日が続きましたね。
といっても、培養室に勤務しているとあまり外気温の変化を感じていません。培養室は紫外線が入らないよう窓のない構造になっていますので、日中の強い日差しを浴びることもほとんどありませんし、さらにクリーンルームの中の環境は、夏でも冬でも、気温も湿度も高めの常夏で、室内業務ですが涼むことができない環境です。
この環境で作業をこなす培養スタッフは暑さに多少強くなっているのではないかなと思っています。
本格的な夏はまだ少し先ですが、元気に乗り切りたいです!

暑い日がまた続きそうですので、皆様体調管理には十分お気を付けください。

培養 池上