外出自粛生活で思う事|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

外出自粛生活で思う事|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

外出自粛生活で思う事

こんにちは

先日、緊急事態宣言が5月末まで延長されました。
こんなに長い期間、普段の生活が戻らないなんて・・・
改めてコロナウイルスの恐ろしさを感じました。

1か月も外出自粛生活を続けると自宅での過ごし方も上手になった気がします。
前回紹介したスイッチの「リングフィット」での運動も続けていますが、
最近マンネリ化してきたな・・・と感じたので最近は動画を見て体を動かしています。
今ハマっているのが、オキシジェノというヨガ、ストレッチ、太極拳、ピラティスを
組み入れた有酸素運動です。
おしゃれな洋楽に合わせてゆっくりとした動きを繰り返し行うので、ドラマや映画を
観ながら行えます。
30分位でじんわりと汗がでてくるので、スッキリします。
初心者向きなので、体を動かしたい方はおすすめです!

食事もおいしく食べれるように、いつもより丁寧に時間をかけて作ったり、
1品増やしたりしています。
飽きないように、週2,3回位は近所のテイクアウトの出来るお店を利用したりも
しています。
何よりゆっくり家族とご飯を食べれることが1番のごちそうだと改めて感じました。
同居していても、普段はすれ違いの生活でなかなかゆっくり話をする機会もなかった
のですが、今回の自粛生活でこんなに長い時間一緒に過ごすなんてとても新鮮でした。
この1か月、普段の生活で当たり前に思っていた大切なことに改めて気づかされることが
たくさんあったような気がします。

もう少し続く自宅での時間を大事に過ごしていきたいと思います。


大好きなスターウォーズのプラモデルとパズルを作ってみました。

受付 松浦