家庭菜園はじめました。|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

家庭菜園はじめました。|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

家庭菜園はじめました。

こんにちは。池上です。
最近流行りのプランター菜園を始めました。プチトマト、ナス、はつか大根、バジルと大葉を育てています。
トマトもナスも実をつけはじめ、バジル、大葉もモサモサと育ってきました。

最近の悩みは青虫です。わたしが大切に育てたはつか大根の葉を骨組みだけ残して食べつくしてくれています。最初は青虫を見つけるたびに、葉っぱごと切り落としていたのですが、あそこまで食べつくしてくれると、駆除する元気もなくなりますね。青虫を飼っている気分で、きれいな蝶になって飛びたつ日を待っています。

最近では欲が出てきて、野菜の種類を増やしたいと思っています。おすすめの野菜や、防虫方法あれば教えてください。

培養 池上