屋久島旅行|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

屋久島旅行|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

屋久島旅行

こんにちは、培養士の越智です。

最近はぐんっと暖かくなり、桜も散り始め、春の終わりを告げています。

季節の変わり目は風邪など体調を崩しやすくなりますので、体に気をつけてお過ごしください。

 

私事ですが、先週屋久島に行ってきました!

出発の日は生憎の悪天候で、スタートから飛行機が着陸できないかも!?など次々事件が勃発し、波乱万丈の旅行となりました。

珍事件に関してはココでは語りきれないので割愛させていただきます(

 

屋久島といえばやはり縄文杉です。

日頃全く運動をしていない私ですが、屋久島に行ったら見ねばなるまいと11時間かけてトレッキングに挑戦してきました。

平坦なトロッコ道を終え、登山道に入ると膝丈程の石段が続く急な岩山を2時間以上登り続け、なんとか樹齢7200年とも言われる縄文杉を拝むことができました。

屋久島の森では雨でも川の水は澄んでいて、森を覆う苔が雨水と陽の光でキラキラと輝き、小鳥の囀りが響き渡ります。

その森に佇む立派な屋久杉はとても神秘的です。

筋肉痛も良い思い出で、チャレンジして本当に良かったです。

 

トレッキング中にガイドさんに不妊治療専門のクリニックに勤めているんです、とお話したところ縁深い木を教えていただきました。

この屋久杉は「子宝杉」と呼ばれています。

木の凹みがお母さんのおへそで、その下の部分が赤ちゃんのお顔に見えることから、子宝祈願の木とされているそうです。

みんなで子宝杉のお腹に手をあてて写真を撮ってもらいました。

 

今回の旅行は欲張って屋久島の名所や美味しいものなどかなり詰め込んだので、あっちへこっちへ走ったりと弾丸ツアーでしたがとっっても楽しい3日間でした^ ^

興味のある方は是非、一度縄文杉を見に挑戦してみてください。