旅行中に。|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

旅行中に。|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

旅行中に。

こんにちは。

早いもので年が明けて、もう二ヶ月目を迎えました。

 

私は年末年始のお休みに関西へ旅行に行ってまいりした。

初日の午前中に到着してすぐに観光地をまわり、

関西グルメを堪能して充実感でいっぱいでした。

 

魚介類好きの私は食事に行き『産地直送 生牡蠣』と見ると

ついつい注文してしまい旅行中に何度も生牡蠣を食べました。

 

・・・結果、ノロウィルスにかかってしまい、旅行中に病院へ行き

薬をいただいて二日程で回復しました。

一緒に食事をした友人は無事で、ウィルスには感染せず

元気そのものでした。

体調や免疫力によっては必ずしも感染するわけではないようですが

それ以来つい躊躇してしまい、まだ口にしていません。

 

旅行中にノロウィルスに感染したことで

より印象深い旅行となり、今ではそれも含めて

いい思い出となりました。

 

 

ですが体調を崩すと、健康がいかに大切かが身にしみます。

今年は元気に過ごせるよう体調管理に気をつけたいと思います。

 

まだまだ寒い季節も続きますので皆様も体調を崩さぬよう

どうぞお体を大切になさってください。

 

 

受付 小川