最近のできごと|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

最近のできごと|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

最近のできごと

こんにちは、受付の西久保です。

 

最近の話題といえば!ワールドカップ、日本はちょっと残念な結果になってしまいましたね。朝起きて、テレビをつけると後半戦が見れるといった時間帯で、応援したくてもなかなか難しい開催地だなぁと思っていました。私はなぜか小さいころからアルゼンチンチームが好きで、今はメッシ選手の活躍を楽しみにニュースを見ています。せっかくの大きな大会なので、母国だけではなく色々な国のチームを見る事も楽しみ方のひとつですよね♪

 

ワールドカップのお話はさておき、先日お買いものついでにはじめて、ハワイアンマッサージというものを受けてきました。ロミロミというマッサージで、ハワイから取り寄せたアロマオイルをつかった施術でした。ロミロミというのは、ハワイ語で、「手のひらから愛情とつたえる」という意味だそうです。1時間半、ハワイアンなBGMをききながら、ハイビスカスやフラダンスの衣装、お花のリースなどで装飾された可愛い部屋で、全身をほぐしてもらい、とっても癒されました。なによりも、マッサージ師の方が序盤は、日常生活でのちょっとしたアドバイス、あるいはプライベートな話題などを提供してくださり、緊張をほぐしてくれて、少し眠たくなったところを見計らい静かに施術してくださるといった心遣いに、とても安心感をもってリラックスすることが出来ました。

マッサージとはいえ、お疲れな方はもちろんですが、プライベートな空間でゆっくりとした時間をすごしたいなという方にもおすすめです!

 

梅雨にはいったものの、雨降りだったり、日差しが強い日があったりと不安定な天候が続いています。みなさま、くれぐれもお身体にお気をつけてご来院くださいませ。