朝顔のゲンキ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

朝顔のゲンキ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

朝顔のゲンキ

皆さん、こんにちは。夏本番ですね!
毎年、夏を告げるかのように、クリニックに贈られて来る夏を代表する朝顔。                      
届いた時には、所定の位置に置いてあるのですが、いつの間にか日の当たる場所に移動され、スクスク育ってます。
花が咲き夏を感じ。花の色さえも魅力に感じる今日この頃。

  

左:昨年 右:今年

朝顔って子供の頃から身近な存在でしたけど、今年の梅雨入りから、体調崩し待ち遠しかった梅雨明けも
朝顔の訪れに、あっ…もう直ぐ梅雨明けするんだと、元気づけられました。     
支柱を絡みつくツルが、今年はどれだけ成長するか楽しみです。
気温が急に高くなると、熱中症が疑われる人が多くなってきます。こまめに水分を補給して熱中症を防ぎましょう。
日頃の健康管理大事です!!

看護部 齊藤