桜とチューリップ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

桜とチューリップ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

桜とチューリップ

こんにちは

春になったと思ったら、急に暖かくなりましたね。

みなさん、今年はお花見に行かれましたか?

私は毎年桜の開花時期が近づくとニュースの開花予報をチェックしてお花見の計画をたてますが、

友人との予定が合わなかったり、お天気が悪かったりでここ何年もお花見に行けてませんでした・・。

今年こそは!と思っていましたがやはり予定が合わず諦めていたのですが、今年は桜の開花から気温が低く

開花時期が長かったのでギリギリ桜が散るのを見ながらお花見に行くことが出来ました。

行った所はIKEA港北店近くの「江川せせらぎ緑道」です。

小川沿いに桜とチューリップが咲いていてとてもキレイでした。

小川の横で友人と桜を見ながらお弁当を食べました。

風が強く散った桜の花びらがお弁当に入ってしまったりしましたが、散る桜もまた幻想的でキレイでした。

小川沿いに遊歩道があり散歩もしました。

小川でザリガニ釣りをしている親子もいて、釣り竿と餌になる裂きイカをくれたので

急きょザリガニ釣りに挑戦しました!

ザリガニ釣りは小学生以来でしたが、1時間で3匹釣れました。

とても夢中になれて楽しかったです。

念願のお花見もでき、ザリガニも釣れて友人ととても楽しい時間を過ごせました。

IKEA港北店に行くことがあれば、ぜひ寄ってみて下さい。

帰りはIKEAのソフトクリームもおすすめです。

4月は気温の変化が激しいので体調を崩さないようにお気をつけ下さい。



受付 松浦