梅の花|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

梅の花|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

梅の花

暖かくなったかと思えば雪が降ったりと、体調管理が難しい日々が続いてますね。

私は今日は何を着ていけばいいのかと頭を悩ませる毎日です。

皆様はいかがでしょうか?

スイッチを入れたように一気に「冬」から「春」へと切りかわらない。

これも、日本の四季の魅力ですね。

先日、東京に住む友人から梅の花が咲いているとの知らせを受けました。

朝晩の冷え込みや冷たい風が吹き、まだまだ厚手の上着や防寒グッズが手放せない

そんな寒い時期のなか、春の訪れを一足早く告げてくれるのが早春に咲く花々。

梅の花もそのひとつですね。

この季節、実家の近所を歩いていると、ふっと爽やかな香りを感じることがあります。
周囲を見回すと...梅の花が咲き始めているのです。

梅の花は、小さいのですがとてもいい香りがするのです。

八重咲きの華やかな梅もいいものですが、5弁の花びらに囲まれて
いかにも「梅の花」ですと名乗っているような端正な佇まいの白梅も魅力的です。

ふくらむつぼみ、開いていく花びら、優しい香り...
そこに命があることを教えてくれます。

ご近所に咲いている花々を見つけてみてはいかがでしょう?

培養士 池澤