梅雨の楽しみ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

梅雨の楽しみ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

梅雨の楽しみ

こんにちは。
やっと梅雨があけましたね。そして早速猛暑ですね。

今年の梅雨も梅雨らしい雨の日つづきでしたね。雨の日ばかりですと憂鬱な気分になりますが、今年の梅雨は雨の日でも楽しみなことがありました。
近所のマンション群が小型犬OKなのか、私の家の近所ではトイプードルやポメラニアンのような小型犬をよくみかけます。普段から様々な洋服を着ている子が多いのですが、雨の日はフード付きのカッパなど雨の日対応のファッションでお散歩していました。そのフード姿がとにかく可愛くて、その姿を見るだけで雨の日の憂鬱な気分なんてすぐなくなりました。ただ、一度だけ見かけた、頭だけカバーできる犬用の傘(?)を装着して、笠地蔵のようになっているトイプードルには少し戸惑いました。。。
最近は犬でも雨の日のファッションを楽しむ時代なんですね。これからはゲリラ豪雨の季節に入りますし、もっぱらビニール傘にお世話になっている私も見習って、いい傘を買ってみようかと思っています。

培養 飯村