母との旅行|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

母との旅行|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

母との旅行

こんにちは、受付の瀧澤です。
花粉症の症状も収まり、梅雨が始まる前の過ごしやすい季節が嬉しいこの頃です!

先月中旬に母と金沢へ温泉旅行に行って来ました。

母は大学の卒業旅行で行った事があると言っていましたが、私は初めての金沢で、ガイドブックを買いウキウキ気分!
母も楽しみにしていて、テレビで金沢特集などをやっているとわざわざ電話してきて「テレビ付けて!金沢やってるよ!」などと、かなり楽しみにしているようでした。

最近は足腰が衰えてきて、お友達との温泉旅行などは転んだりするのが怖いらしく、行きたがらない母ですが、私が誘うと「行く行く!」とノリノリでした。
やはり娘は頼りになるのかしら?

そして旅行当日。
1週間前から雨予報・・・桜も時期が終わってしまっていて・・・。
ちょっと残念だなぁと思っていましたが、金沢の宿に着く頃に少し雨がパラパラしただけで、次の日は晴天でした。

2日目には兼六園と金沢城を散策しましたが、桜が満開でびっくりしました!

兼六園も金沢城も思っていたより広くて、かなり時間をかけて散策。

母も「桜に誘われてよく歩いたわ。桜が無かったらこんなに歩けなかったわ。」と言っていました。
たしかに階段や段差があると不安みたいで、私が手を取って歩かないとダメでした。
帰宅翌日は筋肉痛が酷かったらしいです。

金沢城の後は近江市場へお土産を買いに行き、回転寿司屋でランチ。
お土産を買うのが大好きな母は、あちらの店こちらの店と私をおいてサッサと歩いて行きます(^-^;
そしてもの凄い量のお土産を持たされる私・・・ごめんねーと言いながらとても嬉しそうな母。

本当は茶屋街もぶらぶらしたかったのですが、時間がかかり過ぎて新幹線の時間に・・・残念な気持ちもありましたが、充分金沢を満喫出来たので良しとしました!
(時間があっても母はあれ以上歩けなかったと思いますし)

そんな親子2人旅を満喫し帰宅!

72歳の母ですが、まだまだ元気でいて欲しいです。
その為にはもう少し足腰を鍛えてもらい、一緒に旅行を楽しめるよう頑張ってもらわないと!

これからも たくさん親孝行をさせてネ!