江の島水族館|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

江の島水族館|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

江の島水族館

こんにちは
先日、江ノ島水族館に行って来ました。
何年か前にドラマで使用されてから、時々行くように
なりました。
ついに年間パスポートを購入してしまいました。

私は海月が大好きで、特に好きな種類は、ミズクラゲなんです。
海月の水槽の前で、ボーと見ている事が癒されるのです。
何も考えず頭の中を空っぽにする時間も大切なんですよ。
私にとってのリセット。

最近調べて知ったのですが海月は、雄と雌を見分けるのが
難しいそうなのですが、ミズクラゲは、分かりやすく
生殖腺が、乳白色の場合は雄、ピンクがかっている場合は雌だそう
です。
機会がありましたら、ぜひ行って癒されてみてくださいね。

看護師 佐々木