湘南のある風景。。。|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

湘南のある風景。。。|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

湘南のある風景。。。

3月に入り春の陽気になってきましたね。
お散歩をするのにちょうどよい気候になってきました。

私の好きな場所のひとつに鎌倉~江ノ島があります。
川崎市内に住んでいる私にとっては普段そこまで気軽に遊びに行く場所ではありませんでした。

好きになったきっかけは、3年前に思い立って鎌倉へ足を運んでからです。
初夏の6月に訪れた私は、鎌倉の街に魅了され、その時から鎌倉の虜となってしまいました。
それから時間を見つけては訪れる、お気に入りのスポットになりました。

取り分けて江ノ電沿いの海を眺められる、七里ヶ浜~鎌倉高校前のあたりが好きです。
この場所にいるだけでワクワクしますし、とてもリラックスできます。

七里ヶ浜から。3月初旬にも訪れましたが、写真は昨年8月に行った時のもの。

ちょうど2年前の年明けに初めて稲村ヶ崎公園を訪れた時のこと。
夕日が沈む江ノ島と眼下に広がる相模湾を目の当たりにし、
本当に綺麗な景色だなぁ、この景色が本当に好きだなぁと心の底から思いました。

稲村ヶ崎公園からの夕日。これは昨年12月に訪れた時の写真。

その時に、将来絶対この景色が眺められる場所に住みたい!
そのためにも、いつか湘南で仕事ができる日が来ればいいなぁ…という気持ちが生まれました。
(その当時は川崎市内で仕事をしていました。)

そんな矢先にYSYCへ就職のお話をいただいた時期でもあったので、これも何かのご縁かもしれません。
不思議なものです。

YSYCに入職して来月4月で3年目。
ですが、今でも変わらずはるばる川崎市内から通っています。

変わったことと言えば、以前よりも江ノ電に乗る機会が多くなったことでしょうか。

当クリニックの窓からも眺められる、
江ノ島サムエル・コッキング苑の江ノ島シーキャンドル(展望灯台)からの眺めもたまにはよいですね。

サムエル・コッキング苑 シーキャンドルからの眺望。先月2月に行ってきました。

看護師 黒田