準備万端|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

準備万端|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

準備万端

気温の変化が激しい日が続いておりますが、皆さまは体調を崩されたり
していないでしょうか?
これからインフルエンザも流行してくると思いますが、くれぐれもご注意
ください。

先月、友人とゴルフの日程を相談し、10月末か11月にと話をしていたのです
が、予定が合わないまま10月は終わってしまいそうです。
11月になると寒くなってくるので、友人の気が変わらないか心配です。

とりあえず、いつでも行けるように準備をしておこうと、キャディーバック
の中身を確認していたのですが、そろそろボールが少なくなってきている事に
気が付きました。
私くらいのレベルでは、OBとか池ポチャでよく無くしてしまうのです。
最初はピンクのボールを使っていたのですが、キャディーさんからするとピンク
は見えづらいそうです。
カラーボールでは黄色やオレンジが見えやすいらしく、一時期オレンジを使って
いたのですが、オレンジを使っている人って結構多いんです。
友人も黄色やオレンジを使っているので、被るのが嫌だなと思いなかなか売って
いない赤に変えたのですが、赤も見えづらいようです。
やはり白が見やすいそうなんですが、普通に白じゃつまらないなと思いネットで
何かないか探したところ、見つけました。

真っ白ではなく花柄が入ったボールです。
これなら、白で被っても自分のボールだとすぐ解りますし、かわいいと思い即購入
しました。
打った感覚がどうかは解りませんが、使用感が良ければ今後はこれで行こうと思います

そしてボール以外にも準備しておかなくてはならない物がありました。
前回、ラウンド中に紛失してしまったカウンターです。
グローブに着けていたのですが、気が付いたら無くなっていて前回は途中で困りました。
上手くなれば必要なくなるのでしょうが、まだ暫くはないと打数が解らなくなってしまいます。
また紛失した時の為に色違いで予備も購入しました。

カウンターは最大12まで数えられるのですが、ゴルフを始めたばかりの頃は12では足りなくて
途中で1回リセットして使ってました。
それを考えたら一応、成長しているんだなと思います。

これで必要な物も揃ってコースへ行く準備万端!
いつでもコースに行けますが、実際に行けるのはいつになるのでしょうか・・・
友人が寒さでシーズンオフになる前に1度は行きたいものです。

受付 清水