父の背中|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

父の背中|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

父の背中

寒い日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私にとって、今年は波乱の幕開けでした。
仕事始めの前日に、父が仕事で事故に合いそのまま緊急入院となりました。
右足を負傷してしまったのですが、骨も腱も無事で家族全員ほっと胸をなでおろしました。
不幸中の幸いと前向きに捉えて、今は家族で明るく過ごしています。

それも束の間、私はストレスからか謎の湿疹が体中にあらわれ
(後日皮膚科で「ジベルばら色粃糠疹」と診断されました)
そのあとすぐにインフルエンザにかかってしまいました。

今は湿疹が治るまで、あまり無理をせずに仕事と父の看病と頑張っていこうと思います。

ふと父の背中を思い出します。
潮風でかすれた作業着を気にすることなく、ただ黙々と仕事をする姿は私の自慢です。
入院が決まっても、父の求めるものの少なさに驚いたことを覚えています。
なんでも一人で淡々とこなしてきた父は、私たちが会いに来てくれるだけでいいのだと。
そんなことなど一言も口にしませんが、私には分かるのです。
ずっと一緒に過ごしてきた、娘ですから。

看護助手 今野