登山の魅力に気付いた日|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

登山の魅力に気付いた日|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

登山の魅力に気付いた日

こんにちは。受付の宮崎です。

先日屋久島でのトレッキングに向け、練習のために明神ヶ岳へ登山しに行ってきました。

私にとってはこれが初めての登山だったので、とにかく最初は登りきれるのかとっても不安でした。

また、1つ前の受付ブログで中西さんが前述した通り、初っ端からアスレチックのような道が続き
「こんな山道がずっと続くの?…(;゚Д゚)」
とさらに不安に駆られもしました。

しかし山道を歩いていると、とても空気が澄んでいて気持ちが良く、湧き水を発見したりススキの道を掻き分けながら歩いたりしていくにつれ、自然の偉大さをひしひしと感じ、段々と登山の魅力に気付き楽しくなってきました。

普段あまり運動をしていなかったのですが、
元々運動が好きだった事もあり意外と自分には体力が備わっていたようで、山頂までスイスイ登る事ができました。
山頂に着いた時の達成感はとても気持ちよかったです。自分に自信もつきました。

そしてなんといっても山頂での昼食タイムは格別でした!
こんなにもカップラーメンが美味しかっただなんて知らなかった…
山頂で食べたもの全てが美味しくて美味しくて仕方がなかったです。

登山の醍醐味はここか!とも思いました。

下山ではハプニングもありましたが、すごく楽しい時間を過ごすことができ、また色々な山に挑戦してみたいなぁと強く思いました。

今まで絶対登山なんて辛いだけだし好きにならないんだろうなと勝手に思っていましたが、
そう思っていた自分は何処へやらといったところです。

経験した事のない世界に足を踏み入れることはとても不安ですが、それ以上に得られるものが沢山あるのだなと思いました。

登山って面白いです。

皆様も機会があればぜひチャレンジしてみてください。

受付 宮崎