白糸スピードランド|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

白糸スピードランド|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

白糸スピードランド

最近はお天気の悪い日が多くなり、いつ梅雨入りするの
だろうと、くせ毛の私はとても気になって仕方がありません。
梅雨入りする前に縮毛矯正しないと・・・と思いつつ、利用している
美容院が近所ではない為、なかなか行きづらいんですよね・・・。
スタッフや技術に満足しているので、他の美容院に変える気にはなれ
ないので、コロナが落ち着いて、気軽に足を運べるようになって欲しい
ものです。

コロナ感染拡大が広がる中、人混みに行きたくない時、車は便利ですよね。
私の場合は基本、人のあまり居ない所に行ってます。
先日、私の車の大先生を含む数名で、静岡県富士宮市まで行ってきました。
この日は朝から天気も良く、高速を走っている時に富士山がとても綺麗に
見え感動してしまいました。
写真に撮りたいくらいだったのですが、残念ながら運転していたので撮れ
ませんでした。

今回の目的地は、「白糸スピードランド」です。
名前から連想される通り、白糸の滝から車で10分かからないくらいの所に
あります。
ここは、カート場なのですが、貸切で2輪や4輪でのフリー走行も楽しめる
コースです。
現在は4輪の貸切一時停止をしているようで、貸切停止になる前にギリギリ
行けてラッキーでした。

基本的に、ダート(未舗装の路面)の方が好きなのですが、前回のブログで
お話ししましたが、本当に近くに遊べる場所がないので、今回のような
カート場やサーキット等の舗装されたコースで練習したりもしています。
スピードを出すのは好きではないので、スピードの出るアスファルトの路面は
苦手なのですが、また違った経験が出来るというので参加しました。
今回訪れた白糸スピードランドですが、富士山がバッチリ見えてとても
気持ち良かったです。

今回は、大先生が午前中しかいられないという事で、午前中はみっちり私につきっ
きりで指導をしてくれました。
ハンドル捌きがまだまだ未熟で、その練習にとコース入口の手前にある待機所に
三角コーンを4つ並べ、コース入口に行く前にそこをジグザグに走って行くように
と指導され、お昼になり帰り際に「これ100回練習ね。午前中で30回くらいやった
からあと70回ね」と帰っていかれました。
午前中の時間に30回しか出来なかったのに、残りの時間で70回って・・・
この日の大先生は鬼だと思いました。
結局、70回もやれる程時間はなく、後日お会いした時に「ごめんなさい」しました。
また、運転を見てくださると言っていただけたので、時間を作って指導していただ
いている分、結果を出さなければと思います。
まだ次の予定は決まってませんが、また誘っていただける日が楽しみです。

受付 清水