真冬の楽しみ方|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

真冬の楽しみ方|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

真冬の楽しみ方

こんにちは、受付の西久保です。

今年最初の投稿となります、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ところで、つい先日は大寒波で、いよいよ関東地方にも雪が降りましたね。

昨年の大雪を思い出すと、2月も間近、いよいよ冬本番か・・・と感じています。

 

そんな寒い季節ですが、この季節ならではだなと感じるのが星空の美しさです。

晴れた日に、ベランダから空を見上げると、街灯がついている通りでも冬の大三角形や

オリオン座など、明るい星ははっきりと見る事ができます。

私のような、星座の名前などあまり知らない人でも、冬のはっきりした夜空なら、いくつか

ぱっと浮かぶ星座や星が見つけられます。

 

星空といえば、手軽に楽しめるのがプラネタリウムですよね。

少し前になりますが、渋谷にあるプラネタリウムに足を運び、小学生のころ理科の時間に

プラネタリウムを訪れたことを思い出しながら、あの頃より楽しめた自分がいました。

最近は気温も低く、夜も寒いので、あたたかくリクライニングの椅子もあるプラネタリウムのほうが

楽しめるかもしれません。

 

私は、毎日家につくと、モコモコのあたたかい部屋着に着替え、コーヒーか紅茶を入れて、

ベランダから顔をだします。夜空がきれいな日は、なんだかうれしい気分になります。

 

ぜひ、みなさんもたまには夜に空を見上げてみてください♪

 

そしてこれから肌寒さが増してくると思いますので、ご来院の患者さまは、

くれぐれもあたたかい格好でお越しくださいませ。