睡眠|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

睡眠|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

睡眠

こんにちは。
ゴールデンウイーク楽しんでいらっしゃいますか(^^)?
最近?いや毎年思う事なんですが、今年こそ健康的な
生活を送ろうと決意をしたものの、決意が崩れてしまうんです。自分にとっての健康的な生活は、睡眠。

・就寝3時間前には飲食しない。
・雑音を排除
・冷暖房タイマーにする。
・就寝前には、TV・PC・携帯などみない。

色々考えると沢山ありますが、自分にとっての最適な睡眠方法を探してみようと思います。全て実行出来ませんが、リフレッシュした気持ちで、次の日を快適に過ごす為にも、睡眠は大事にしていきたいと歳を重ねるごとに思うようになりました。
身体の休息や修復にとても大事ですよね^^;

皆さんも、健康的な生活を送って下さい。

温度差が、激しい季節になってきました。体調崩さないようにお気をつけて下さい。

看護部 齊藤