砂浴体験|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

砂浴体験|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

砂浴体験

こんにちは。受付の村田です。

私はデトックスに関することが趣味(!?)ということもあり、先月末に砂浴を体験してきました。
砂浴には正しい入り方があって経験者指導の下行われました。

砂にはカラダの浄化作用が強く、毒素を体外へ出す効果があり、カラダの中が汚れていると体内からものすごく臭いガスが出てきます。人によっては頭痛や吐き気等の好転症状が出てくると聞きました。

↓砂浴している時の写真です

この砂浴は自然療法なので1回で劇的に症状が改善するというわけではないということですが、
今回一緒に参加した方々の中から後日に「肩こりや神経痛が良くなった」、「皮膚炎が治まってきた」、「婦人科系の調子がいい」等、報告があったそうです。

私はというと、砂浴後1週間程全身が痒くて痒くて仕方がありませんでした。毒素排出による好転反応だといいのですが。。。

砂には再生する力があり、汚染されたとしてもしばらく置くとキレイな砂に戻るように、人が埋まると人のカラダから不必要なものが出て必要なものが残ります。
カラダの中から大量の毒素が出ますので、例えばその砂を使って植物を植えると枯れてしまうほど砂にはパワーがあるそうです。自然のすごさを感じました。

砂浜に打ち寄せる波音を聴きながらの砂浴はとても癒され、改めて自然への感謝の気持ちが湧いてきました。今回は35℃の炎天下の中での体験で後半バテバテになってしまったのでもう少し涼しくなったらまた体験してみたいです。

大自然からパワーをいただき、リフレッシュしたことでまた日々感謝の気持ちを忘れず精進してまいりたいと思います。

受付 村田

不妊治療助成金申請についてはコチラ↓

https://www.ysyc-yumeclinic.com/blog/2012/04/13/141/