竜宮城|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

竜宮城|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

竜宮城

こんにちは、受付の瀧澤です。

緊急事態宣言が解除になり、あちこちから車でドライブする観光客が増え、週末は大渋滞になっています。

私の住む江ノ島周辺も車がとても多いと実感していますが、意外にも江ノ電は空いていて駅の人混みは無いのです。

海外からの観光客がいないので、公共交通機関よりも車の方が多いのでしょうね。

本当なら、来月からオリンピック…
江ノ島はセーリング競技会場として、色々な施設を整備していました。
モノレールの江ノ島駅も建て替えが終わり、江ノ電江の島駅も改札口を2つに増築しました。
そして小田急の片瀬江ノ島駅は建て替えで豪華に!

その他にもオリンピックに向けてたくさんの飲食店がオープンしていました。
しかし緊急事態宣言を受け自粛でお店は閉めてしまい、今年のオリンピックも無くなり、そのまま閉店に追い込まれるお店もあります。

来年のオリンピックも先が見えず…どうなってしまうのでしょうか。

暗い話になってしまいましたが、せっかく綺麗になったので小田急片瀬江ノ島駅の豪華に改築された写真を見て下さい!
一枚目は建て替え前の古い駅舎です。
二枚目が新駅舎です!

ずいぶんと豪華になってますよね?

竜宮城をイメージした駅で、龍がたくさん飾られていますが、今回は金のシャチホコならぬ金のイルカが屋根上に5匹もいるんです!
可愛いです!

駅の中はまだ改装中で、今後大きな水槽も置かれるらしいです。

よくよく考えてみると、竜宮城の駅なんて変?
でも子供の頃からずっと見てきた駅なので違和感は全くないです。
新しくなった駅も竜宮城で良かった!
これが最新のデザインのカッコいい駅になってしまっていたら悲しかったと思います!

水槽が置かれたら又見に行きたいと思います(^-^)

みなさんも江ノ島に行くときは是非、竜宮城も見てくださいネ!