箱根でご当地謎解きを楽しんできました。|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

箱根でご当地謎解きを楽しんできました。|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

箱根でご当地謎解きを楽しんできました。

こんにちは。
受付の中西です。

最近私は、観光地を巡り謎を解くご当地周遊型の謎解きにハマっています。

きっかけは今年の春に下北沢を訪れた際、町歩き型の謎解きにたまたま参加したことでした。

自分では行かないような場所へ行ったり、その土地の歴史を学べたり、謎解きをすることで普段味わうことのできないドキドキ感がクセになり、現在まででたくさんの謎解きに参加してきました。

謎のレベルは様々あり、難しいものは大人が必死で頭を悩ませ解けるか解けないか、、、というくらい。

今回は、箱根で行われている3つのプログラムに参加してきました。

1日目は彫刻の森美術館へ。


(▲謎解きに適した涼しい気候でした。)

幼い頃から、遠足や旅行で何回も訪れている大好きな場所です。
彫刻の森にある彫刻や建物が謎解きの舞台になることで、慣れ親しんだものがとても新鮮に感じられ、面白かったです。

謎の内容のネタバレにならない写真だけお載せします、、、


(▲途中から進めなくなる道。園内には不思議なしかけがたくさんあります。)


(▲ネットのお城。残念ながら大人は遊べません。)


(▲大きな目玉焼きに乗れます。)


(▲ステンドグラスの塔。幻想的です。高所恐怖症の方はちょっと怖いかも、、、)

2時間30分で解き終わり、その後は強羅公園の謎解きへ。
翌日は星の王子様ミュージアムで謎解きをし、大満足で帰路につきました。

次はどの観光地の謎解きに参加しようか考え中です。

受付 中西