自然の中で|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

自然の中で|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

自然の中で

春一番も吹いて、これから花粉症が流行する季節に移り

変わっていきますが、皆さんは花粉症で悩まされたりして

いないでしょうか?

 

今年は昨年に引き続きゴルフを頑張ろうと思っているのですが

なかなか練習に行けずにいます。

練習にはなかなか行けていないのですが、今年に入って早速

コースを周ってきました。

いつもは前の職場の友人と行っているのですが、今回は珍しく

地元の友人に誘われ、アクアライン使って千葉まで行ってきました。

久しぶりにアクアラインを利用して驚いたのがETCを利用するだけで

高速料金が随分安くなるという事です。

通常普通車で片道3,090するのですが、ETCを利用すれば800円。

あまりの割引にびっくりしました。

 

今回行ったゴルフ場は私は初めてだったのですがカートのハンドルの

所に、猿に対する注意書が貼られているのに気がつきました。

ゴルフ場は山なので動物が出るのは珍しい事ではありませんが、そんなに

出てこないだろうと大袈裟に思っていたのですが、コースを周り始めて中盤…

いました…猿の群れが…

あまりの多さにさすがに驚いたのと同時に怖かったです。

友人と、「あっちには絶対に打ったらダメだね」と、話していたのですが、

友人の打ったボールは見事に猿の群れに目掛けて飛んでいきました。

そして、飛んで行ったボールは大きな猿の目の前に。

その瞬間、猿は目の前に落ちたボールを口の中にパクっと入れてしまったのです。

しかし、食べられないと解ると口から出し手に持ったままボーッと座っていました。

近くまで行けばボールを置いて逃げるだろうと近くまで行ったのですが、人に慣れて

いるのでしょう、全く逃げる気配がないので、友人はボールを諦めて近くから新しい

ボールでプレイを再開する事にしました。

その後も、いくつかのホールで猿の群れに遭遇しましたが、カートで猿の群れの脇を

通り抜けて行く時は少し怖い反面、動物園にでもいるような気分も味わえました。

 

この日は久しぶりにパーが出せたのと、自己ベスト更新出来たのとで今年は益々ゴルフ

に夢中になりそうです。

 

終わってからは、友人が行ってみたいラーメン屋があると言うので、せっかく千葉まで

来たんだしとお昼ご飯を食べたにも関わらず行ってきました。

有名なラーメン屋さんらしく休日は行列が出来てなかなか入れないらしいのですが、

平日で時間も15時と中途半端な時間だったので行列は出来ていなかったのですが中に

入ったらお客さんでいっぱいでした。

チャーシューの煮汁をお湯で割ったダシのないスープに、麺も生麺ではなく乾麺を

使用しているという珍しいラーメンだそうです。

薬味に玉ねぎをトッピングするのが定番らしく私達もそれを注文しました。

スープは真っ黒ですが、味はアッサリしてました。チャーシューはとても柔らかく

美味しかったです。

 

いつもはゴルフに行ったらそれだけで終わって帰ってくる事が多かったのですが、

たまには寄り道してみるのもいいものだなと思いました。

 

千葉へ行く前に実は静岡にもいつもの友人とゴルフに行ったのですが、その日はとても

天気が良く雪化粧をした富士山がとても綺麗でした。

とても気持ちが良かったので皆さんにも見ていただきたいなと思ったので写真をアップします。

受付 清水