自然を楽しむ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

自然を楽しむ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

自然を楽しむ

先月、友人に誘われ林道探索に行って来ました。
私は免許を持っていないので運転は出来ませんが、ドライブは
好きなので面白そうだったので連れて行ってもらいました。
今回は、静岡県にある林道に行って来ました。
場所にもよりますが、林道は年の3分の2くらいは閉鎖されている
ので行ける時期が限られているそうで、行ける時に行かないと
次の年まで行けなくなってしまうそうです。
今回、行った場所が他の友人とよく行っていたゴルフ場の近くでした。
まずは、林道に入る前に休憩。

そして、林道に入っていきました。

道を進むにつれ、砂利道がどんどん険しくなってきました。
友人は道が険しくなるにつれ、どのラインで走行したらスムーズに通れ
るか一生懸命運転していました。
失敗すると体が浮いてしまう時もありましたが、そんな時は友人と大笑い。
車は普通のコンパクトカーなのですが、色々補強してあるので、ある程度
の衝撃にも耐えられます。

林道を走っている途中、小川があったので少し休憩。
座りっぱなしは疲れるので、車から降りて緑に囲まれた自然の中で深呼吸
・・・はいいのですが、一つ大きな問題がありました。
私の大の苦手な虫です。
アブが何匹も飛んでいて堪りませんでした。
私は写真を取ったら速攻で車へ避難しました。

林道もそろそろゴールだろうと思ったその時です。
なんと、林道から一般道へ出るゲートが閉まっているではありませんか。
鍵がかかっていない場合もあるので、車を降りて確認すると南京錠がかか
っていました。
入って来る所のゲートは開いていたのに、出口が閉まっているとは全く
思ってもみませんでした。
どうやってもそこから出る事は出来ないので、登りと下りを走れたと思え
ばいいかと、来た道を戻って行きました。
往復したお蔭で、その後の予定が狂ってしまいその後に行こうと思っていた
カフェには行けませんでしたが、自然を楽しんでスッキリした1日でした。

受付 清水