花との生活|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

花との生活|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

花との生活

花屋の店先に並んだ~
色んな花を見ていた~

人気アイドルの歌のフレーズにもありますが

家の近くに素敵な花屋さんができ仕事の帰りによく立ち寄ってます。

フラワーセラピーという言葉があるように、お花がもたらす癒しの効果は凄いですね。

ラナンキュラスとトルコキキョウという種類のお花が最近のお気に入りです。

朝起きて花の水を取り替え部屋のカーテンを開けて太陽の光に当てる。お花の為にしている行動も朝気持ちよく起きるための行動に繋がるので自分にもプラスになっている習慣だと思います。

普段お花を買うことなんてほとんど無かったのですが、素敵な花屋さんのおかげで新しい趣味が出来ました。

桜もあと数週間ですね。
先日、満開の河津桜を見かけたのでソメイヨシノや八重桜の開花が楽しみです。

暖かくなり始めて花粉症もお辛い季節になりますが、お体に気を付けてお過ごし下さい。

受付 森田