花粉症|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

花粉症|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

花粉症

花粉症

 

この時期、くしゃみが止まらないという方が多いかと思いますが、私もその一人です。

なんとなく花粉症であることを認めたくなくて、これまで花粉症ではないと自分に言い聞かせてだましだまし時期が過ぎるのを待っていました。しかし先日ついにお医者さんに花粉症であると断言されてしまいました。

 

つい窓を締め切りにしたくなってしまうのですが、よくないそうです。

先日テレビで、花粉症であってもお部屋の換気はしっかり行ったほうがよいと言っていました。

しかも、網戸も開けたほうがいいと。

網戸に花粉がぶつかると、花粉が壊れて余計にアレルギーを引き起こしやすくなってしまうそうです。

この時期に窓も網戸も開けて換気。

躊躇してしまいます。

でも勇気を出して、ちょっと試してみようと思います。

 

培養部 高井