藤沢生活1周年。|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

藤沢生活1周年。|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

藤沢生活1周年。

こんにちは。

受付の中西です。

今年ももう2月の半ばですね。

去年の2月から藤沢で一人暮らしを始めて、あっという間に1年が経ちました。

最初の頃は、生活を整えることに必死で、睡眠不足や疲労から体調を崩すことも多かったのですが、

今では家事にも慣れ、部屋に友人を招いたりして、1人生活を楽しんでいます。
ひとりぼっちの寂しさには一向に慣れませんが;;。

1年経って思うことは、実家はとっってもありがたくて凄いところだったんだ、、、ということです。

仕事が終わった後、寒くて暗い1人の部屋に帰りたくなくて、たまにふらりと実家に泊まりに帰ることがあります。

そこで出迎えてくれるのが、
暖かいリビング、暖かいご飯、種類豊富な飲み物やお菓子、暖かいお風呂、気持ち良いお布団、温かいトイプードル2匹、、、、と、父母。
そして翌朝の充実した朝ごはん。

1人暮らしもそこそこ充実しているけれど、
実家には言葉にできない温かさと安心感があります。

それを1から築いた親を尊敬しつつ、
いつか私も温かくて安心感のある場所を作りたいな~と妄想する今日この頃です。

寒さに耐えきれずフル暖房している為、電気代の請求に怯える日々ですが、頑張って越冬します。

受付 中西