銀座でお散歩&IMY歌謡祭|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

銀座でお散歩&IMY歌謡祭|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

銀座でお散歩&IMY歌謡祭

こんにちは。

受付の宮崎です。

 

先日友人と久しぶりに銀座をお散歩して来ました。

 

ウィンドウショッピングをしながらまず向かったのは、プロジェクションマッピングを楽しめるレストラン。

入口で受付を済ませると、先には下へ続く階段が。

 

 

 

アンティークな雰囲気が可愛い階段を降りていくと…

店内は沢山のランプで装飾されており、まるでラプンツェルのような世界観が広がっています。

 

 

 

天井には満天の星空やオーロラ、メリーゴーランドなどの映像が音楽と共に映し出され、プラネタリウムのような感覚で幻想的な世界を楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアンレストランなのですがどれも食事が美味しく、適度な暗さなのでゆっくり話がしやすい、雰囲気抜群な空間でした。

 

行った後に知ったのですが、ここはおっさんずラブのロケ地にもなっていたようです。

 

 

その後はイタリア発のチョコレート・ジェラート専門店、Venchi(ヴェンキ)へ行ってきました。

 

 

 

 

昨年イタリア旅行へ行った際に現地のお店に行ってきたのですが、ここは本当にチョコレートジェラートが美味しくて。

 

実は日本に初上陸した昨年12月にも行っていたのですが、その時はかなりの混雑具合と、あまりにも寒い日だったのでジェラートを食べる勇気が出ず…
今回はそのリベンジで行ってきました。

 

 

 

 

高級感あるおしゃれなジェラートで見た目も可愛いです。

私はストロベリーが混ざったチョコレートと別の種類のチョコレートを2段重ねで頂きました。

 

ここはチョコレートの専門店だけあってチョコレートベースのフレーバーが多いので、まずはそこから攻めていくのがおすすめです。
濃厚でとっても美味しくて最高に贅沢な気分を味わえました。

 

いつか全種類制覇したいなぁ。

 

皆様も自分へのご褒美にぜひ行ってみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

そしてその後は最大の目的、IMY歌謡祭(コンサート)に行って来ました。

 

 

IMY(アイマイ)とは

 

I…山崎育三郎

M…尾上松也

Y…城田優

 

それぞれ3人の名前の頭文字を組み合わせて作られたプロジェクトの名前で、

元々仲良しな3人が『自分たちの感性で新しい作品を生み出し、日本のエンタメ界を盛り上げるために結成したユニット』なのです。

昨年4月に旗揚げコンサートを行い、その時の3人の掛け合いが見ていてとても面白かったので、今回も絶対に行きたいと思い参加してきました。

私は城田優くんのファンなのですが、
約2ヶ月前に起こったあの悲しいニュースの事で、彼の精神面が大丈夫なのかずっと心配していました。

序盤の方に、悲しみを力に変えて歌っているような曲もありましたが、
いつも以上にその歌から気持ちが伝わってきて、、、
凄く心に響いて感動して泣きそうになってしまいました。

ですが、久しぶりに生で彼が心から楽しそうにしている姿を見て、
もうきっと大丈夫だと思えたし、
なにより彼の周りにいてくれる仲間達が
優くんを支えてくれているのがとても伝わってきたので、一ファンとして安心することができました。

 

私が参加した回にはお笑い芸人のジャングルポケットさんがサプライズで登場し、
IMY3人とのコントがスタートしたり、
半沢直樹のシーンが出てきたり、
w-inds.の橘慶太くんが作った曲で3人がダンスを踊ったりと、
歌とお笑いと沢山の笑顔に包まれたとても素敵な時間でした。

 

 

どんなに辛い事があっても、自分を信じて、そして周りからの愛や助けをかりれば乗り越えて行けるんだよ、という思いが伝わるようなコンサートでした。

 

 

今月は他にも観たいオンラインライブが沢山行われるので、これからが楽しみです(^^)

 

 

でもやっぱり!!!!!
本人に出会える生のライブは全然違うな〜と実感しました。
会場での音の反響、カメラには映らない本人達の素の姿、パフォーマンス、空気感、、、。
早く推しの人達に沢山会いに行きたいので、
今の状況が良くなって、ライブに沢山行ける日を楽しみに待ちたいです(^^)