雪の羽田空港|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

雪の羽田空港|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

雪の羽田空港

もう1週間以上前のことになってしまいますが、
大雪で首都圏の交通がマヒした土曜日、
私は小松の友人を訪ねるべくプチ旅行を計画していました。

予定していた朝の便は欠航であることがわかっていましたが、
同行する友人曰く次の便に振り替えられるかもしれないということで
羽田空港へ向かってみることにしました。

とはいうものの、ほとんどの電車は運転見合わせで
羽田空港に入るほとんど唯一の公共交通機関のモノレールは超満員。
浜松町の駅についた時点で午前11時までの国内線はほぼ全便の欠航が決定。

でも、午後の便なら小松行は空席があったので
淡い期待を胸に羽田空港へ…

予想通りですが羽田空港は大混雑。
カウンターに着くまでに140分。
ディズニーランドのアトラクションのような長蛇の列。
並んでみましたが、その間に午後16:45までの国内線ほぼ全便の欠航が決定。
諦めました。

せっかく羽田まで来たのでちょっと遊んで帰ろう、
ということで、お昼を食べてから、国際線のターミナルまで足をのばしてきました。

国際線のターミナルはさらに大変そうでした。
国際線はあまり欠航にはならず遅延になるんですね。
いつ出発になるのかわからないままずーっと待ち続けている人たちが沢山。

私たちはマシな方だと気付き、帰路につきました。

今回、私たちは旅行をあきらめてしまったわけですが、
19時前まで待てば旅行に行くことは可能でした。
時間的にあまり楽しめそうにないからキャンセルでよかったのか、
それともかなりの時間と労力を費やしたのだから行けばよかったのか、
悩ましいです。

さてさて
その雪も藤沢では大分とけ、いつのまにか梅の花も咲き、
春が近づいていますね。
暖かくなったらリベンジします…

培養 中西