ART医学セミナー|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

ART医学セミナー|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

ART医学セミナー

こんにちは!
昨日、六本木ヒルズにてアート医学セミナーが開催されました。
私は今年初参加させていただきました。
生殖医療に関わる看護師を応援し学習、自身の能力を高めるサポートをする場です。

朝早い集合でしたが、遠足に行く気分で会場に行きました。
会場は49階で、眺めがとてもよい所でした。

いよいよセミナースタート。盛り沢山のプログラムで、一日集中できるか心配でしたが
理解しやすく、ユーモア溢れる先生方が多く、楽しく講義を受けることが出来ました。

ゲスト講演の脳科学者、茂木健一郎さんの講演のなかで[自分の為にと思っていては幸せにの
なれません。みんなの為にと思うことが大切]と聞き、そうだな~と共感しました。

まだまだ学ぶ事は多く、日々勉強しなくてはと改めて思いました。
皆様のお力に少しでもなれるように、頑張ります!!

看護師  佐々木