いよいよ パリ オリンピック開催です!|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

いよいよ パリ オリンピック開催です!|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

いよいよ パリ オリンピック開催です!

こんにちは

いよいよ パリ開催のオリンピックが7月26日に開会式を迎えます。

東京オリンピックから3年、あっという間に感じます。

パリ大会では新たにブレイキン(ブレイクダンス)が加わり、観戦するのが楽しみです。

私が注目しているのはバレーボール男子です。

オリンピック前哨戦となるネーションズリーグでは銀メダルを獲得し、世界ランキング2位となりました。

キャプテンの石川祐希選手は大学時代から世界を視野に入れ、世界最高峰のイタリアでプレーを

続け活躍しています。

私はバレーボール界の大谷翔平選手だと勝手に思っています。

石川選手以外にも、同じくイタリアでプレーしていた高橋藍選手やパワーあふれる左のエース西田有志選手など

他の選手も実力があり、チームワークも良いので52年ぶりのメダル獲得を期待されます。

あとはバスケットボール男子です。

昨夏FIBAワールドカップ2023で3勝を挙げアジア最上位となり、自力では48年ぶりとなる

オリンピック出場を決めました。

ワールドカップのメンバーに加えNBAで活躍している八村塁選手も加わります。

ベスト8を目指すと言っていましたが、もっと上に行けるように応援したいと思います。

今回のオリンピックはパリということで、エッフェル塔の下でビーチバレー、コンコルド広場での

BMXフリースタイル、ヴェルサイユ宮殿では馬術が開かれます。

観戦しながらパリを感じられるので、とても楽しみです。

寝不足にならないよう気をつけたいと思います。

暑い日が続きますが、体調に気をつけて夏を乗り切りましょう。

受付 松浦