ゼンジン未到とヴェルトラウム~銘銘編~|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

ゼンジン未到とヴェルトラウム~銘銘編~|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

ゼンジン未到とヴェルトラウム~銘銘編~

こんにちは。受付の峰山です。

先月、7月に行われたMrs. GREEN APPLEの横浜スタジアムでのLIVE『ゼンジン未到とヴェルトラウム~銘銘編~』に参戦してきました!
「ゼンジン未到」は彼らがデビュー前の2014年から6度にわたって開催してきたライブシリーズになります。
日本のバンド史上最年少となったスタジアムツアーには、ノエビアスタジアム神戸と横浜スタジアム、各2日間、4公演合わせて約15万人が来場しました!
今回のライブのタイトルになっている「ヴェルトラウム(WELTRAUM)」とはドイツ語で「宇宙」のことだそうです。
まさに全てがそのコンセプトで、グッズやステージも宇宙を表していて、どれも素敵でした。

今まで何度かLIVEには参戦してきましたが、今回1番グッズをたくさん購入してしまいました(どれも素敵で)。
グッズは、大さん橋にある特設会場での受け取りとなっていて、暑い中、スタジアムから歩いて往復するのも大変でした。
3本凍らせて持って行ったペットボトルも、LIVE終わりくらいにちょうど無くなりました。
とにかく暑くて、昨年の『Atlantis』のベルーナドームでのLIVEも暑かったですが、今回は屋根すら無く、熱中症対策を1番気にして参戦して来ました。
でも、屋根が無い事も上手く利用した演出になっていて、花火等はもちろん、選曲も、ちょうど夕焼け空になる頃、昨年発売されたアルバム『ANTENNA』に収録されている『橙』が始まり、さらにモニター全面に映し出される夕焼けの景色と客席のライト(ライトスティックとかライトバンドの光)も橙色になっていて、その光景が本当に綺麗で美しくてとても感動的でした。
他にも、昔の懐かしい曲や、誰もが知っている曲など、今回はあまりMCも少なく、心配になるほど次々歌ってくれました!前回の『Atlantis』よりも4~5曲多かったのでは!?と思います。
そしてなにより興奮したのが、前奏でみんなが「ん??なんの曲だろう?」となっていたところからの~『コロンブス』!!!
これはかなり興奮しました!
知っている方もたくさんいるとは思いますが、こちらの曲の発表の際、色々とありまして、本人達はもちろん、ファンもかなり打撃を受けていました。
私も大好きな曲だったので、本当に感動もひとしおで。。。
会場も、この日1番と言っていい程湧きました!
元気に楽しそうに演奏するメンバーを見て、本当に嬉しくて泣きそうになりました。

さらにアンコールに応えて再び現れたミセスは、この時点ではまだリリースされていないHonda新型「FREED」のCMソング「familie」を披露!フルで初めて聴きました。
しかもギターの若井くんとキーボードの藤澤くんは、それぞれトロッコに乗って登場して、会場を回るという驚きの演出が!!シャボン玉がたくさん舞って、とても幻想的で楽しさ倍増でした!


(こちらの写真はネットよりお借りしました)

あぁ、他にも曲の感想等、まだまだ伝えたいことが山ほどあるのですが、かなり長くなってしまうので、我慢します。
公式から何曲か、LIVEの曲が映像で上がっていますので、是非見て体感して頂けたらと思います。

今年に入り、5ヶ月連続新曲リリースという(どれも全てが何かとのタイアップ)快挙を達成し、途中、予想外なハプニングもありながらも、これだけの史上最年少というスタジアムLIVEもやり遂げて、本当に凄いの一言です。
10月にまた横浜で行われるLIVEも、今から楽しみしかないです。
それにしても今、飛ぶ鳥を落とす勢いのMrs. GREEN APPLE。
チケット、本当に当たらないです。。