ハマってます!|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

ハマってます!|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

ハマってます!

こんにちは。

毎日本当に暑いですね。
こう暑いと何もする気になれなくて困ります。

 

そんな私が最近ハマっているのがブラックコーヒーと黒糖!
遡ること1か月前、西表島で体験した事がきっかけです。

 

西表島でサガリバナ鑑賞ツアーに参加しました。
夜が明ける前の真っ暗の中、カヌーで海に出て1時間。
だんだんと日が昇って、鳥たちの声が聞こえ始める中、必死で漕いで舵を切って苦労しながらなんとかたどり着いた先に、幻の花サガリバナが咲いていました。
そのサガリバナがポトポトと水面に落ちるのを見るのが本当に素晴らしく、感動でした。

 

そんな中、ガイドさんが今からコーヒー届けるよー!と。
ん?コーヒー?と思っていたら、ガイドさんのカヌーが近づいてきて、カップにコーヒーを注いで黒糖をくれました。
この黒糖をかじりながらコーヒーを飲むと美味しいよと言われ、コーヒーを一口、そして黒糖をかじってさらにコーヒーを一口。

 

 

お、美味しい!そしてなんて、贅沢な時間なんだ!大感動でした!
お花を愛でぷかぷかと浮かびながら飲むコーヒー、最高でした。

 

 

それでどハマりし、お休みの日や時間のある時は黒糖をお供にコーヒーを飲んでいます。
うだるような暑さや日々のモヤモヤ、ぐちゃぐちゃがすっとどこかへ消え、あの豊かで贅沢な時間が蘇ってきます。
毎日の生活の中にお気に入りの時間が増えました(*´∇`*)

 

黒糖は作られる地域によってそれぞれ特徴があるようで、他の島の黒糖をお取り寄せして試してみたいと思います。
これで楽しみがさらに増えそうです。

 

受付 八代